top of page

まちなかアート展示作業2

大牟田の新栄町にある一番街のアーケードでまちなかアートのインスタレーション展示作業が着々と進んでいます。

10/25は、アートツアー終了後に、作業をしました。

この日も多くの方にご参加いただき、

インスタレーションの完成に段々近づいてきました。

今日の「てぐす切り名人」です!

皆さん、作業も慣れてきて

効率よく進んでいきます。

身長が高いカイドウさんは、脚立に乗って

微調整を…。

「凄いですね~。」

と、皆で見上げます。

これは、宝箱を吊り下げるために

針金を曲げる作業です。

後方では、大量の針金をいっきに切ろうと

苦戦している姿も見えます。

こんな感じで、宝箱がぶら下がって来ます。

この宝箱も学童保育の子ども達が作ってくれたものです。

そして、この紐は商店街の方がつけてくださいました。

大勢の方のご協力のおかげで、

石炭に見立てたブロックがすべて吊り下がりました。

上から見るとこんな感じです。

完成まであと少し!

皆で少しずつ作り上げていく芸術祭、

この過程もアートなんです。

ご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございます!

作業中の空中を浮遊するブロックたち(石炭)を、動画で撮っていただいたので、

ご覧ください~(^^)

展示が完成すると、

石炭の歩みの中、宝箱が軌跡のようにつながっていきますよ~。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page