top of page

まちなかアートに向けワークショップ4

9/19(土)

今日もまちなかアートのインスタレーションのために、

学童保育の子どもたちとワークショップをしました。

今日は、

いつもより少人数でのワークショップなので、

「ブロックはひとり10個は塗りましょう!」

ということで、たくさんのブロックを

みんなで塗り塗りしました。

色は、イエロー・ピンク・グリーンの3色。

3グループに分かれて塗っていきます。

イエローのグループは3人でしたが、

黙々と一生懸命に塗ってくれました。

ピンクチームは、大人数で

たくさんのブロックを作ってくれました。

一生懸命すぎて、気付いたら

手のひらがピンクに…。

(あとで綺麗に洗いました。)

塗ったら発泡スチロールの土台に刺して

乾かします。

「りんご飴みたい~」

「ピンクのりんご飴やん、美味しいやか~」

と、子どもたち。

グリーンチームもたくさん塗ってくれて、

他の色のグループを手伝ってくれました。

みんなで塗ったブロックは、お外で天日干し。

お外は快晴!!

心なしかブロックが

気持ちよさそうです。

これが、どんなインスタレーションになるかは…

またのお楽しみです。

ワークショップでつくったものは、新栄町の1番街のアーケードの

インスタレーションとして使われます。

子どもたちの想いもつまったまちなかアート楽しみにしてください。

芸術祭は、たくさんの方にアートに触れていただくこと

で、アートをもっと身近に感じていただき、

新しいつながりや価値を創造することを

目的としています。 皆さんも是非、一緒にアートを体感してください!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page